人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTむぎに振り回される毎日


by mugisuke0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉江の島七福神めぐり②

さて、何食べよう?
ノープランだったのでとりあえず小町通りをテクテク。
頭痛が酷くなってきた妹はもうどこでもいいから涼しいとこで休みたい~と(;´・ω・)

脇道に入ったらなかなか魅力的な看板が162.png

鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_18082543.jpg


鎌倉和食ダイニング『ヴァカンス』

鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_18083794.jpg

一番人気の中落ちしらすの二色丼 @1350+税


鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_18084482.jpg
あおさ(?)のお味噌汁と小鉢が2品付いてました。
しらすだけだとちょっと飽きちゃうかな、と思ったので中落ちがあってよかった164.png

涼しい店内でお水何回もお代わりして水分もしっかり補給。
熱中症気味の妹の頭痛も少し良くなってきたので御朱印めぐり再開。

鶴岡八幡宮から行けばすぐだった宝戒寺、妙隆寺、本覚寺を駆け足で(*´з`)

鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_00480654.jpg

駅に戻りがてら鎌倉連売を覗いたけど午後だったせいか欲しものが見つからず、北欧雑貨のkroneも定休日103.png
KIBIYAベーカリも水曜定休で・・・。
今度鎌倉来るときは水曜日は避けよう105.png


鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_20522937.jpg

kroneに振られてガッカリして歩いてたらワンコの洋服のお店発見162.png
anobさんでむぎすけの浴衣をお土産に買いました。

駅に向かう途中で甘いもの補給。
クレープのコクリコ。
ちょうど空いてたのでゆっくり出来ました。
休日だと行列してたから水曜日もまっ、いいか(*´з`)

鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_20510572.jpg

鎌倉江の島七福神めぐり②_f0370408_20511446.jpg
コアントローシュガーにアイストッピング。
お値段もお安くてクレープは300円、アイスは忘れてしまった・・・(;^ω^)

美味しかった~172.png

この時点で既に2時半を回ってる。
あと3つ。
廻りきれるかな~と思いつつ江の島に向かいます。

・・・つづく



by mugisuke0204 | 2017-07-17 01:04 | おとなおでかけ