人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTむぎに振り回される毎日


by mugisuke0204
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の益子陶器市①

春の益子陶器市①_f0370408_21110364.jpg

GWもあっと言う間に残りわずか。
どこもかしこ混むからねーなんて行ってたら初日に行った益子の陶器市しかお出かけしておりません105.png

第99回益子陶器市2017春。
(4月29日~5月7日)
今回もむぎすけ連れで初日参戦。
頑張って5時にウチを出たけど…。
8時前には益子駅前を通過したけどそこから駐車場までが遠かった(>_<)
去年の秋より混んでていつもの共販センター第2駐車場はすでに満車。
その先のつかもと広場駐車場にすべり込みで停められましたがワタシ達がそこを出発する5分後には満車の看板。
危なかった~105.png

もっと手前の民間の駐車場や町営駐車場に停めてブラブラ歩いて来た方が良かったかも。
駐車料金はほとんどどこも500円だし。
(つかもと広場駐車場より先は300円のとこもあるけど。)

買い物して重くなっちゃったら陶房ましやま前のインフォメーションで無料で預かってくれるし。
イチゴの箱買いも買ったとこで1時頃まで預かってくれます。
熱くなるクルマに置きに行くより日陰で預かってくれるのでありがたい162.png

春の益子陶器市①_f0370408_12155943.jpg
パパがイチゴ買ってる間にオヤツタイム。
酔っちゃうから朝から何も食べてなかったからね~。


春の益子陶器市①_f0370408_12160890.jpg

前回買ったハヤシラボさんのブース。
全然並んでないのであれ?って思ったら予約制に変わってた144.png

春の益子陶器市①_f0370408_12154097.jpg

既に午前の分は整理券完売。
午後は1時から。
最低価格も5000円になってた140.png
持ってた人のみたらやっぱり素敵なブーケだけどもね178.png178.png178.png

今回はよしざわ窯の事前配布整理券もGETできなかったし・・・。
13時の当日入場の列には11時の時点で100メートル以上の行列149.png

次回はなんとしてもネットでの事前配布整理券、手に入れなきゃだわ。


なので今回はぶらぶら掘り出し物探しに徹しました。

春の益子陶器市①_f0370408_12184266.jpg

カワイイ豆皿とか

春の益子陶器市①_f0370408_12201364.jpg


わかさま陶芸のしのぎのポット。
紅茶でも日本茶でもイケそう。

春の益子陶器市①_f0370408_12182165.jpg

美味しそうなワゴンや

春の益子陶器市①_f0370408_12182563.jpg
春の益子陶器市①_f0370408_13114911.jpg

ワゴンの本屋さん。

益子の陶器市、どんどん進化してますね~。

でも混んでてご飯食べるのもタイヘン。
春の益子陶器市①_f0370408_12181033.jpg
サクッと大きな焼鳥@300
その後むぎすけとパパは歩き疲れてクルマで休憩。

ワタシはずっとむぎすけ抱っこしてて思うように見て回れなかったからも一度ぶらぶら。


春の益子陶器市①_f0370408_13561805.jpg
春の益子陶器市①_f0370408_13561350.jpg

春の益子陶器市①_f0370408_12205754.jpg
春の益子陶器市①_f0370408_12200523.jpg
そしてコッソリ、おひとりさまデザートタイム162.png
ココのジェラートほんとに美味しい(≧▽≦)

帰りに二宮の道の駅でもジェラート食べたけど別物だったわ105.png

春の益子陶器市①_f0370408_12204013.jpg


antiques道具屋さんを覗いて・・・。
春の益子陶器市①_f0370408_12204784.jpg
こんな飾り棚欲しいなぁ。


早めに帰ろうかと思ってたけど結局3時になってしまった。

春の益子陶器市①_f0370408_13474920.jpg

むぎすけもお疲れのようでいつものように帰りのクルマではぐっすり。
ワンコいなければ巡回バス乗ったりお洒落カフェ行ったりできるんだけど・・・。
やっぱり一緒が楽しいよね~。

でもこっそり陶器市じゃない時に大人遠足しちゃうかも・・・( *´艸`)
陶芸教室、体験してみたいのよね169.png







by mugisuke0204 | 2017-05-04 21:07 | むぎとおでかけ